out-of-doors
oods.exblog.jp
週一程度の更新で、のんびりやっていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
本日のout-of-doors
畑に撒いた種が発芽してきました。
f0105876_15425417.jpg

これが、いんげんマメ。

こっちが・・・
f0105876_15443371.jpg

かぶ。

イチゴが花を咲かせました。
f0105876_15452854.jpg

たしか、去年は30~40粒くらいは食べれたはず。
今年も楽しみです。

畑からニョキニョキたくさん芽が出てきました。
f0105876_15482992.jpg

これはミョウガです。
かなり出てきました。去年よりさらに増えそうです。

芝桜が少しずつ開花してきましたが、
f0105876_15511632.jpg

近所より少し遅れているようです。
でも、来週には満開になるかな。

こちらは、一気に満開です。
f0105876_15524253.jpg

ツツジが鮮やかです。

バラも蕾が・・・
f0105876_1555104.jpg

次はバラの満開に期待してます。
[PR]
by o-o-d | 2006-05-27 15:58 | 庭の風景
本日のout-of-doors
アスパラです。
f0105876_2217444.jpg

さっき食べました(^^)
野菜は捥ぎたてが一番ですね。

チューリップも満開です。
f0105876_2220135.jpg
f0105876_22205193.jpg


名前のわからない球根も花が咲いてます。
f0105876_2221555.jpg


玄関から庭に抜ける細道の脇にはビンカミノールが見頃です。
f0105876_22235680.jpg


春真っ盛りの庭になりました。
f0105876_22244842.jpg

[PR]
by o-o-d | 2006-05-21 22:15 | 庭の風景
本日のout-of-doors
隣町にあるファームのヤギです。
f0105876_19303141.jpg

おとなしくて、めんこいです(^^)

その隣町で購入したのは・・・。
f0105876_19313333.jpg

こんな物たち。
車輪とかフォーク(?)とか・・・。なかなかいい味出してます(^^)v
そのうち、これらをカッコよく飾る所を造ろうかと思います。

庭の球根たちは次々と花を咲かせてます。
f0105876_19343166.jpg
f0105876_19344914.jpg


チューリップの出番は、もうすぐの様です。
f0105876_19355673.jpg


畑の方もいよいよ本格的に動き出しました。
今年は、
 カブ、インゲンマメ、キュウリ、ナス、ピーマンを新たに。
あとは例年育てている
 ミョウガ、ニラ、アスパラ、イチゴです。

・・・そういえば、春先に植えた行者ニンニクは      
            全く気配を消してしまいました^^;
[PR]
by o-o-d | 2006-05-15 19:23 | 庭の風景
本日のout-of-doors
連休最後も良い天気に恵まれました(^^)
チシマサクラは一気に開花が進み、花見気分です。
f0105876_1642277.jpg


畑からヒョコッと顔を出したのは・・・。
f0105876_1651252.jpg

アスパラです(^^)
苗を植えて今年で3年目。去年よりかなり大きくなってそうです。


f0105876_168371.jpg

今年の連休は暖かくて一気に春らしくなりました。
[PR]
by o-o-d | 2006-05-07 16:01 | 庭の風景
本日のout-of-doors
 今日は良い天気でした。
おかげでチシマサクラが本日開花です。
f0105876_18171695.jpg


一年草でのガーデニングも着々と進みました。
f0105876_18201191.jpg

f0105876_18203540.jpg


球根類も花を咲かせてます。
f0105876_18221075.jpg


一ヶ月前はまだ雪が積もっていた庭ですが、
f0105876_1825234.jpg

 ようやく本格的な春がやってきました(^^)
[PR]
by o-o-d | 2006-05-06 18:14 | 庭の風景
本日のout-of-doors
コニファーを植えた手前の手付かずの所。
f0105876_11431839.jpg

昨日は、ここを割石でかっこいい舗装に挑戦しました。


レンガブロックで縁取りして、イメージしながらの作業・・・。
こんな感じに。
f0105876_11461028.jpg


今年一番の天気でしたので、お昼はやっぱりこれが一番(^^)
f0105876_1148352.jpg

庭で炭を熾して・・・ビールも進みます(~_~)

半分酔っ払いながら、作業時間約7時間にもなってしまいました^^;
とりあえず完成!
f0105876_11513515.jpg

遠目でみるとなかなか良くできました。
(近くで見ると粗が目立ちます^^; )
[PR]
by o-o-d | 2006-05-05 11:41 | DIY
本日のout-of-doors
庭の一角・・・。手付かずのまま殺風景の場所。
f0105876_22291486.jpg

コニファー系の樹木を植栽して、石も組み直してみました。
f0105876_22332964.jpg

植栽すると雰囲気がガラッと変わりましたが、石組はなかなか難しいですね^^;

そのほかにクレマチスも植えてみました。
f0105876_22364382.jpg

フェンスにうまく絡まってたくさん花が咲くのを期待します。

球根はもうすぐ花が咲きそうです。
f0105876_2238556.jpg


チシマサクラはまだまだ・・・開花宣言にはあとどれくらいかな?
f0105876_22465293.jpg

去年は5月14日には咲き始めていたのですが待ち遠しいです。
[PR]
by o-o-d | 2006-05-02 22:23 | 庭の風景