out-of-doors
oods.exblog.jp
週一程度の更新で、のんびりやっていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本日のout-of-doors
昨日は天気もよくDIY日和でした。
今回は庭で手軽にダッチオーブン料理ができるように、
バーべキューコンロらしきものを造ろうかと・・・。
天気もよいので朝8:00より、気合を入れて。

設置場所は庭の正面。一番目立つ所。
f0105876_1852141.jpg

材料は昨日のうちに目安で買っておきました。
f0105876_1853047.jpg

数量は大体いつも勘で買ってきます。

いよいよ一段目からレンガを並べていきます。
なにせイメージしながらぶっつけ本番みたいな感じで造るので、最初が肝心。
f0105876_1857047.jpg

三段目まで積み上げて雰囲気出てきました。
f0105876_18575777.jpg


途中で炭を置く鉄筋を入れて5段目を積み上げてコンロ自体は完成。
我ながら完成度が高く満足です(^^) 家にあった使い古しの網を乗っけたら雰囲気出ました。
f0105876_1923272.jpg

ここまで、約5時間経過。少し休憩。

 ・・・それから、さらに約3時間、コツコツ、コツコツ・・・ようやく完成しました。


f0105876_1963655.jpg

機能的にはまだ判りませんが、庭のアクセントとしては満足です(^^)

f0105876_1984526.jpg

このバーべキュウーコンロにダッチオーブン載せてモクモクと湯気と煙が立ち上がる
姿を早く見たくなります(^^)
[PR]
by o-o-d | 2006-08-28 18:47 | DIY